バーチャル空間にEC機能を追加
『VRショッピング』はEC機能を仮想空間に設置されたもので、360度パノラマ画像を複数使用したバーチャル空間で、まるでその場所にいるかのような臨場感を得られる体験型のショッピングシステムです。
VR(virtual reality)と電子商取引(EC:electronic commerce)が融合した訴求力の高いコンテンツを提供できます。
VRショッピング サンプル
サンプル制作にあたり、ZENIBAKO BASE様のパノラマ画像とファーストキッチン様の商品画像を使用させていただきました。
Amazonや楽天、Yahoo!ショッピングなどのECサイトは外出せずにクリックするだけで商品購入ができますが、プロセスがシンプルで購買体験が不足しています。
ユーザーは、ただ商品が欲しいのではなく、商品を購入する感覚を求めているのです。
VRショッピング
VRショッピングを活用すれば、外出することなく購買体験を伴ったショッピングが可能になります。
パノラマVRは3D空間とは異なり、HMD(Head Mounted Display)などの特殊な装置は必要なく、PCやスマーフォンですぐに体験することができます。